BLOG PHOTOブログ・施工事例

台風の影響で屋根点検急増!

ブログ

台風が去り、昨日の朝早くからお客様からの連絡が次から次へと。。。
今回の台風の影響は大きかったようで、中には瓦が剥がれて
一部飛んでしまったというお客様も。。。

そんなバタバタの中で、本日は休みを返上してスタッフ総出で、
それぞれのお客様の元へ点検に行かせていただいております。
せっかく問い合わせいただいたのに、すぐに行けずにお待たせしてるお客様!
申し訳ございません。なるべく早く点検できるようにスタッフ一同、
頑張っておりますので少々お待ちください。。

昨日、何件か同じようなことがあったのですが、
このような状態のお客様には、この上から塗装してもあまり効果が期待できないので、
屋根の葺き替えからご提案させていただく場合もあります。

屋根・壁の痛み具合によって補修方法も変わって来ます。

そこで大切なのは日頃のメンテナンスだということを
知っておくといいと思います!

メンテナンスをきちんとすることによって、
生涯の外壁・屋根にかかるトータルコストも変わってきます。
ひどいまま放置すると、家の中の壁やクロス、床までひどくなり、
その補修費もどんどん増えてきてしまいます。

ただ、どのように、どの時期にメンテナンスすればいいのか、
わからなかったと何人かのお客様からお聞きしました。

まずは、外壁・屋根の点検をオススメいたします。
でも、その判断も現場を見ないとできないのでプロにお任せください。
ハシゴを使って屋根の上に登るのは、屋根自体が痛んでいるので、
素人が上がるのは危険です。

点検で知っておいて欲しいことは
全ての家が同じタイミングで補修が必要とは限りません。
同じ築年数でもそれぞれの家によって変わります。

知っておいていただきたいのは、
点検したからといってすぐに補修をする必要がない場合があるということです。

例えば、家を建てた時にきちんと細部まで施工されていれば家は長持ちします。

その反面、最初の施工が良くないと、早めに傷んでしまいます。

どこか頭の片隅にでも覚えていておくといいのかと。。

また、来週も台風の予報が出ているようなので、被害が出ないことを願っております。

 

お問い合わせはコチラまで

PAGE TOP