BLOG PHOTOブログ・施工事例

何事も事前対策が大事!

ブログ

営業のIです!

皆さんのほとんどがお盆休みに入られましたと思います。
今のところ天気がいいのでよかったですが、
台風が近づいてきているようなのでくれぐれもご注意ください!

やはり今年も水の事故のニュースも増えてきておりますね。
楽しい夏休みになるように、少し気を使い過ぎくらいがちょうどいいのかもしれません。
「大丈夫」と思うよりも、「大丈夫かな_?」くらいが、、、、

台風も関東は直撃は避けられそうですが、
少し影響があると思われます。

何事も事前の対策が必要ですよね?

台風事前対策が日本気象協会ホームページにも掲載されておりますので、
ぜひ、皆さん参考に参考にし てください。こちらから

それと熱中症に被害のニュースが今年もたくさんあります。

国立環境研究所さん提供の資料を見ると19歳から39歳の男性が作業中に
熱中症にかかった割合がとても多くなってます。

 

 

 

 

この年代ってどこかで?!

そうなんです!弊社の塗装職人の年齢層です。
若いから、体力があるからと言って多少無理できる年代かもしれませんが、
高齢者と同じくらい気をつけないと。。

弊社でも、職人さんには強制的に休憩させて、きちんと水分補給する時間を定期的に
取らせており、朝、現場に入る前に、体調のチェックをしております。
やはり、元気な時と体調の悪い時では状況も変わってきますので。

比較的に弊社の社員は元気なので大丈夫ですが、
万が一に備えて社長を筆頭に社員みんなで声かけなどしながら
健康には注意して、この暑い夏の対策はしていきたいと思います。

みなさんも「私は大丈夫」と思っていても、
何事も少し心配しすぎるくらいがちょうどいいのではないでしょうか?

この夏をぜひ、楽しい夏にしましょう!!

弊社も明日から休暇をいただき、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

8月16日(金)より通常営業いたします。

営業のIでした!( ^ω^ )

屋根・外壁塗装のお問い合わせはこちらから

PAGE TOP