BLOG PHOTOブログ・施工事例

強風に恐怖?!屋根外壁点検を!

ブログ

事務のチコちゃんです( ^ω^ )

今日は晴れているのに、午後は天気が崩れるようなので
注意が必要です。

最近、風が強くて一昨日は結構強い風でしたね。
私の近所ではこんなものが落ちていました。
屋根材の破片

 

 

 

何かわかりますか?!

以前もこのブログで同じようなことをアップしたのですが、
なんと屋根材の破片です。

痛んだ屋根材が風で飛ばされて飛んできたのですね。

 

 

 

これが拡大したものです。
ご近所なので築年数がわかるのですが、
ちょうどアスベストが禁止になった直後のご自宅のものかと思います。
これがもっと築年数が古いと、もしかしたらアスベストが含まれて
いたりするので注意が必要です。

もし、ご自宅の屋根にアスベストが使用されていても、
通常の状態では浮遊したりしませんので問題ありません。

ただ、割れてこのように飛んだりすると注意が必要です。

もし、ご自宅がこんな感じになっていたら、
ちょっと塗装は難しいので、屋根の葺き替えになります。

 

 

 

 

 

 

もし、こうなる前にきちんとメンテナンス塗装をしてたりすると
屋根の寿命がさらに長くなります。

屋根も人間と同じ、
早期発見で色々と対応すれば、
住まいが健康で快適に長く過ごすことができるので
みなさんもぜひ、1度屋根•外壁点検を!

事務のチコちゃんでした( ^ω^ )

 

PAGE TOP