BLOG PHOTOブログ・施工事例

9

まだ秋だけど、、雪どめ?!

ブログ

事務チコちゃんです( ^ω^ )

今日は1日朝から雨。
台風ではないので心配はないですが、
なんだかテンション低めな一日でしたね。

今はまだ秋です。
まだまだ冬が来るのは先ですが、
今日は少し雪のお話を^ ^

最近は暖冬が続き関東では例年に比べて雪は少ないですね。
私の子供の頃は都心部でも雪がよく降っていて、
雪合戦など結構やった記憶があります。

でも、最近の気候では急にどうなるかわからないから、
それなりに対策は必要ですね。

雪といえば弊社に関係してくるのがこの雪止め

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

暖かい地方の家には結構見られないものですが、
ほとんどがご自宅の屋根に設置されていると思います。

雪止めという名の通り、屋根の雪の落下を止めるものですね。
新雪などは1立方メートルで約50kg〜500kgとも言われています。

ただ、関東で1立方メートルの雪はなかなか積もることがないので
ピンとこないかもしれませんが、

もしも、雪が関東でもたくさん降ってきたとしたら、
雪止めがあって防げる被害は、

・雨樋が変形する
・雨樋が破損する
・カーポートが破損する
・庭の樹木が折れる
・通行人や隣接する家屋の被害等

などたくさんの被害から守ることができます。

ちょっと気が早い気もしますが、
今のこの時期に慌てずにゆっくり対策をしておきませんか?

雪が降ると子供達は喜びますが、
その反面いろいろな事故が起きてしまう可能性があります。

みなさんもいろいろなもしもに備えて対策を!!

事務のチコちゃんでした^ ^

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP