BLOG PHOTOブログ・施工事例

本日は、いいいろ塗装の日です。

ブログ

みなさんこんにちは。
本日、11月16日は「いいいろ塗装の日(11月16日 記念日)」なのをご存知でしょうか?
というのも、一般社団法人・日本塗装工業会が創立50周年を記念して1998年(平成10年)に制定した記念日なのです。

日本塗装工業会(Japan Painting Contractors Association:JPCA)は、1948年(昭和23年)4月に設立されて、
現在では、約2300社以上の建設塗装工事業者により構成される唯一の全国団体です。
建設塗装に関わる技術・技能の向上と働く人の福祉の増進、各企業経営の安定を図り、業界全体の社会的・経済的地位を高め、
建設社会により貢献することを目的としています。
もちろん弊社林田塗装もこの団体に会員として登録させていただいております。

また、建設塗装を身近に感じてもらうために、日塗装をみなさんに知っていただくため、
全国からデザイン画を募集、コンテストを毎年実施しています。
そして、11月16日の「いいいろ塗装の日」に合わせて入賞者を発表。
優秀作品は、日本塗装工業会での会報表紙、クリアファイル等の販促グッズなどに使用されているようですね。
入賞作品はこちら


詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
https://www.nittoso.or.jp/activities/design-contest/

この機会にご自宅の外壁の色。
どんな色がいいのか考えてみるのも楽しいかもしれません。

お見積もり、ご相談はお気軽に下記から。

お問い合わせ

PAGE TOP