BLOG PHOTOブログ・施工事例

そろそろ鎌ヶ谷市や船橋市で外壁・屋根塗装工事を考えていますか?

ブログ

みなさんこんにちは!
事務のHです♪

湿度も高く暑い日が続いています。
あっという間に梅雨も開けて、いよいよ夏本番の気候となってくるのでしょうか?

ギラギラの太陽に照らされて人間だけでなく建物も相当いためつけられていますよね?

そこで、今回はこんな症状が出たら建物のメンテナンスを考えてみては?
を取り上げてみました。

ご参考までに(^_-)-☆

①チョーキング

塗膜が熱や紫外線の影響で風化し顔料が粉状に浮き触るとチョークの粉のように付着します。

 

②シーリング劣化

シーリングは紫外線や雨水により劣化します。
雨漏りの原因になります。

 

③カビ・藻

塗膜の劣化により外壁の含水率が高まるとカビや藻などの微生物が発生します。

 

④屋根の劣化

屋根の塗膜が劣化すると雨水の吸収が防げず反りや割れ剥離など様々な症状が発生します

 

⑤付帯部の劣化

付帯部は部位によって素材が異なるため劣化症状も多様です。雨樋や軒天、帯板などの劣化は雨漏りの原因となります

⑥ベランダ防水劣化

痛んだベランダの床は放置しておくと思わぬ水漏れの発生を招きます。
ベランダの床は、FRP防水加工がお勧めです。
※FRP防水とは船底などにも使用される強化プラスチックによってはがれにくく
衝撃にも強いのが特徴です。

 

以上が簡単ですが、ご自宅のメンテナンスのタイミングの症状になります。
屋根に関しては、状況によってはよく見えないご自宅もあります。
そこで、無理して慣れないハシゴなどを使って登らないようにご注意ください。
藻や苔などでとても滑りやすく、劣化した屋根材が踏み込んで割れてしまう恐れがあります。
また、普段慣れていない方が登ると落下して怪我をする危険がありますので、無理せずにプロにお任せください。

今年の梅雨は例年よりも早く梅雨明けとなるようで、その後は凄まじい暑さがやってくるのでしょう。
そうなるとさらに、ご自宅の外壁・屋根は劣化が進むことになるので、こまめにご自宅をチェックしましょう!

もしご自宅で気になる点がある方は、お見積は無料ですので、
まずはお気軽に弊社までお問い合わせください。

     

 

 

PAGE TOP