BLOG PHOTOブログ・施工事例

1

今日は大寒 鎌ケ谷市の塗装は林田塗装へ

ブログ

みなさんこんにちは!
事務のチコちゃんです( ^ω^ )

今日も朝から寒い!!でも日差しに当たれば少しは暖かいかな^ ^

そんな今日20日(水)は二十四節気の1つ「大寒」です。
1年の中で最も寒さが厳しい頃とされ、
年間の最低気温が観測されることも多い時期と言われてます。

でもなんだか毎日ニュースではコロナの話題ばかりで、
最近ではテレワークも増えてきていて、外出する機会が減ってしまい、
日本の四季の変化を楽しむ余裕がないかもしれませんね。

そんなテレワークが多い中、あるお客様の話ですが、

「裏の家の屋根工事をしていた職人さんが、
「屋根の板金が浮いて風でパタパタいっていましたよ。聞こえませんでしたか?人や家にぶつかったりしたら大変なので工事しましょうか?」と言ってきたとのことでした。
詐欺かな?と思ったようで、お知り合いのご紹介で弊社林田塗装に
点検依頼がきました。
早速点検しましたが問題はありませんでした。
雨樋がだいぶ詰まっていたので、こんなところからも
これはいける?!!と思って、声をかけてくるのかもしれませんね。
屋根のメンテナンス等について今後想定されることなど、素人では分かりづらいことことを詳しく説明させていただき、
屋根に登ったついでに綺麗にさせていただきました。

このように点検してもいますぐに施工しなくていいケースもありますので、ご自宅が少しでも気になり始めたら、
変なセールスに捕まる前に、まずは弊社にお気軽にご相談くださいませ!

寒い大寒、ヒートショックにもご注意ください!!

事務のチコちゃんでした♪

RELATED

関連記事

PAGE TOP