BLOG PHOTOブログ・施工事例

市川市の屋根葺き替え、外壁塗装②

施工事例

みなさんこんにちは!
今日は、現場調査とお施主様のご要望をお聞きした上でのお見積書のご提案。
まずは、外壁塗装の3回塗りは基本になります。
また、外壁にクラック等がある箇所は、そのまま塗装するのではなく、
補修後の塗装になります。
今回お施主様のご要望である艶消し。
今回のお住まいの外壁は、アイカ工業さんのジョリパット仕様で施工されているので、
その雰囲気をそのまま壊さないように、ジョリパッドインフィニティーでご提案。
汎用品と比べても、メーカー実証実験で30年は品質を保つと言われているもので、
紫外線による塗膜の劣化や退色がしにくく、汚れにも強い塗料になります。
この塗料であれば今の外壁の雰囲気を壊すことなく、カラーが豊富なため、
色の使い分けにより今までとは違った雰囲気に仕上げられることでき、お施主様も満足される塗料のご提案かと思います。

http://www.aica.co.jp/products/fill-w/jolypate/jq-500/

そして、屋根はお施主様のご希望の、ディートレーディング社が取り扱っている、
ディーズルーフィング「ディプロマットスター」でのご提案になります。
この屋根材は、天然石粒付鋼板屋根材といって、とても軽量で高耐久であるため、
メーカーさんの基材30年保証が付いている屋根材になります。

こちらからPDFが開きます。↓
https://hayashida-tosou.com/wp-content/uploads/2022/02/81bfd3d0e7cc56cfb95a59dec4475dae.pdf

表面の石粒が雨音を分散し、太陽の紫外線も抑える効果があります。
一般的なメンテナンス塗装の必要もなく、美観を長い間損なわない優れものです。
また、既存リフォームにおいては、特に新築時の雰囲気とはだいぶ変わった美観になることで、今、人気の屋根材になります。
その他、ベランダの防水も雨漏り防止には重要な部分なので、
合わせてご提案させていただきました。

お見積もりの中で、ご不明な点がないかを1点1点ご確認させていただき、
お施主様が不安ないようにご説明させていただきました。

外壁も屋根も30年と高耐久な製品を使うことで、
お施主様の希望もきちんと取り入れながら、
どのようにしたら長く快適な住まいになるかを
ご提案させていただきました。

お見積もりのご説明後は、すぐにその場で判断されなくて構いません。
一度、ご家族でゆっくり話し合いをされるといいかと思います。

その途中で気になる点がありましたら、
電話でもメールでもお問い合わせいただければと思います。

お施主様にとっても、
私たちにとっても、
やはり後で、話の行き違いがあるといけません。
ここは慌てずに進めていきましょう。

もちろん予算もありますから。

続きます。

PAGE TOP