みなさんこんにちは。
ちょっと梅雨の時期とは思えないこの暑さ。
雨が降らないことは施工が助かるのですが、こんなに暑いというか
蒸し暑いとなかなかこたえますね^_^;
こんな暑い日は屋根の温度が高くなりがちです。
そうなると小屋裏の温度も上昇しています。
今年はさらに暑くなるという予報が出てますね。
気候変動の影響で今後気温が下がることはあまり考えられない。
そうなるとご自宅の屋根材でお勧めなのは、
高耐久で圧倒的なシェアを誇る、アイジー工業のスーパーガルテクトという屋根材です。
見た目もシャープでカッコよく、屋根材の下には断熱材が加工されておりますので、
小屋裏の結露防止や小屋裏の温度上昇対策には持ってこいの屋根材です。
他に、高耐久屋根材といえば、最近増えてきているメンテナンスフリーの画期的な屋根材「スカイメタルルーフ」でしょうか。
これは表面に石粒加工がしてあり、見た目がおしゃれと人気です。
また、これと同じ仕様で若干、形の異なるディートレーディング社のディーズルーフィングも人気の屋根材となっています。
ただ、この2つの屋根材に関しては、表面に石粒加工がしてるため、施工後約1ヶ月ぐらいは表面の石粒がベランダやバルコニーや
1Fの駐車場に落ちる傾向がございますが、あらかじめそのことを想定しての加工のようですのでその後の品質には問題ありません。
予めご注意くださいませ!
いろいろとそれぞれの特性のある屋根材。
どれにすればいいか迷った時は、お気軽に当スタッフまでご相談くださいませ。