BLOG PHOTOブログ・施工事例

鎌ヶ谷市 秋の外壁塗装の見積もり依頼は林田塗装へお早めに

ブログ

みなさんこんにちは!
いきなり秋を飛び越えて冬がやってきたような寒さ。
体調管理に気をつけないと。
でも、弊社の職人さんたちは暑い屋根の上から、ちょうど作業しやすい気候でやりやすい季節でもありますね。

この秋の外壁塗装は、1年間の中で、人気のシーズンでもあります!
暑過ぎず、寒過ぎず、施工する側もそうですが、塗装工事中は、お施主様も好きなときに換気ができない(窓が開けられない)など、生活に制限が生じ、少しストレスを感じてしまいがちです。
もちろんそれは一年中同じことですが、過ごしやすい秋や春などに比べて、暑い夏や寒い冬の塗装工事の時期はさらに余計にストレスになる場合が多いようです。
人によっては感じ方が違うので、一概には言えませんが、今までの弊社での経験上、施工する側も、施工される側も、過ごしやすい気候の秋を選んで外壁塗装をする人が多いように思います。
比較的に天気も他の季節よりは安定していて施工スケジュールが立てやすいこともありますが、ただ、今年のように台風の上陸が多い年は、施工の段取りが難しくなってきてしまいます。
この秋は施工依頼が重なる上に、今年のように台風が続くとスケジュールがスムーズにいかず、同時に台風の影響で緊急の修理依頼なども増えますので、普段よりさらに段取りよく進めていくことが大事になる季節でもあります。

ですので、できれば早めにご相談いただき、慌てて施工を進めるより、
事前に色々と検討しながら、余裕を持って施工を始められることをお勧め致します。

すでに10月に入り、もう気付けばもう年末。
今年のうちにやっておけばよかった。。。
なんて後悔する前に、いつかは行うご自宅の外壁塗装であれば、事前にしっかりと計画を立てて、
慌てず施工の段取りをお勧め致します。
また、慌てて、変な業者に捕まることのないようにご注意ください。

弊社ではいつでもご相談を受けておりますので、
お気軽に下記ホームページからのお問合せもしくは、
直接弊社にご来店くださいませ。

お問い合わせ

林田塗装へのアクセス

〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺5丁目16−24

 

ヨークマート東道辺店さん入口横
信号手前が入口。この看板が目印です。

PAGE TOP